なんとなく

日記、書いてなかったからまぢめに書いてみようかなっと。




たまーに冷えちゃんと2人で麻雀打ってるんですけど

こないだ気づいたことがあったんです。









・・・・・チートイだっけか?同じ牌2枚づつそろえる役。

トイトイといつもどっちがどっちかわかんなくなるんだけどもさ(*ノ∀)



とにかく2枚づつ揃えてたんですよ。


で、最後ツモって『ツモ!』って言って牌倒したのね。




そしたらさ・・・






冷え:『それ、ダメ。』


桜:『ぇ・・・?』








なんかね、同じ牌を2枚づつ揃えればいいと思ってたのね。

ツモったのが4枚目の牌だったんだよね。要するにカンできる状態ってのかな。


4枚目ツモって『ぉ、すごいとこツモるなぁー。』と思ったのに・・・




。゜(ノД`)゜。ウワァァァァァン










4打ちとかでやらなくてよかったよ、ほんと・・・orz










・・・・・・・・・・ってメールを大好きな大好きなある人に送ったら


『あはははは 残念!!』ってメールが返ってきました。




















・・・・・・・・・・・・・・・・残念ぢゃないよおおおヽ(`Д´)ノ













ネタがないので、載せました(*ノ∀)