ある日の出来事。

私事で恐縮ですが我が家のブームで、ちょっと暇な時間があるとひたすら『クイズ』してます。


ノンジャンルでなんでもありありのクイズ。

基本的にあたしが答えるんだけどね(*ノ∀)







で、こないだ潤哉を寝かしつけるときにいつものごとくやったんです、クイズ。



桜『クイズしてぇ〜(* ´ρ`*)』

冷『んーぢゃあ・・・・鶴と松わ縁起がいいものですが・・・』




ふむふむ・・・





冷『宮本武蔵佐々木小次郎が戦った後で・・・』




宮本武蔵佐々木小次郎が戦った後で・・・?









冷『有名になった薬わ?』


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















          有名になった・・・・・???


















えーっと・・・




問題を整理すると・・・つまり・・・





Q、鶴と松わ縁起がいいものですが、宮本武蔵佐々木小次郎が戦った後で有名になった薬わ?





















・・・・・・・・・・・・・・わかるかっ!!(ノシ゜ロ゜)ノシ=┻━┻






































出した本人わ相当眠かったものと思われます。




回答がわかった方わぜひとも!!!下にレスください(*´∀`)σ)д`)






ちなみに、出された直後一瞬『松鶴丸』とか色々考えたのわナイショです(* ´ρ`*)